マイページ メールアドレスの変更

メールアドレスの変更はマイページからお手続きいただけます。

マイページログインに必要なアカウントID、パスワードをお持ちでないお客様は、下記「マイページのアカウントID・パスワード新規発行」フォームより発行申請をお願いいたします。

弊社にてアカウントID・パスワードを作成後、登録住所へご郵送いたします。

マイページのアカウントID・パスワード新規発行


※メールアドレスの変更手続きは、当日12時締め後、13時に変更が反映となります。
※メールアドレスの変更には、弊社から発行されたメールアドレス登録完了通知に記載のある「メールパスワード」が必要になります。

メールアドレス登録完了通知を紛失されたかたは、下記より再発行申請をお願いいたします。
メールアドレス登録完了通知の再発行

尚、申請からお手元に届くまでに1週間程度お時間をいただいております。通知書がお手元に届かない場合は、お手数をお掛けいたしますがカスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。


マイページ、ログインサイトにアクセスします。
マイページログインサイト

①マイページにログインし「お客様メニューリスト」を表示する。

②「メールアカウント管理」のアイコンをクリック。







③画面右にある「変更」をクリックする。







④変更したい対象メールアドレスをご確認いただき、変更対象項目でプルダウンメニューから「メールアドレスを選択。







⑤変更対象項目を「メールアドレス」に選択すると、画面下に「変更後メールアドレス」を入力する画面が表示されます。
⑥確認用も含めて2か所に「変更後メールアドレス」の入力をお願いいたします。


【変更後メールアドレス入力の注意事項】
※メールアドレスは3文字以上15文字以内。
※半角小文字英数、 「.(ドット)」、「_(アンダーバー)」、「-(ハイフン)」のみ利用可。
※先頭の文字は半角英小文字のみ利用可。
※ 「.(ドット)」「_(アンダーバー)」 の連続使用は不可。
※サブドメインの変更はできません。

⑦入力が完了したら「確認する」をクリック。







⑧メールアドレスが複数契約の場合は、対象メールアドレスに間違いがないかご確認をお願い致します。
⑨間違いがなければ「現在のメールパスワード」にメールアドレス登録完了通知に記載されている「メールパスワード」の入力をお願い致します。(※メールパスワードを変更している場合は、変更後のメールパスワードで入力をお願い致します。)
⑩すべての確認が完了したら「送信する」をクリック。







⑪画面に「メールアカウントの変更を受け付けました」と表示されたら変更手続き完了です。



⑫変更受付がされますと、マイページのアカウント登録時に設定したメールアドレス宛てに受付完了のおしらせが自動で送信されます。またマイページで変更受付が完了したタイミングから、「決定メールアドレス」に新しいメールアドレスが表示されます。


※変更後メールアドレスの登録完了通知の発行はございません。
※別途お使いのメールソフトに、変更したメールアドレスで改めて送受信の設定をお願いいたします。