清水エスパルス 【#32 高木 践(Sen Takagi)選手紹介/インタビュー】 トコチャンワイド 清水エスパルス応援コーナー VIVA S-PULSE TOKAIケーブルネットワークのコミュニティチャンネル:トコチャンで放送中

2024年09月30日 更新日:2024年10月04日

テレビ

目次

ケーブルテレビでVIVA S-PULSE放送中

ビバ・エスパルス VIVA S-PULSE

VIVA S-PULSEとは清水エスパルスの選手情報、試合情報、グッズ情報からスタジアムグルメまで、エスパルスの魅力を全方位から紹介します!

ケーブルテレビ(TOKAIケーブルネットワーク)のコミュニティーチャンネル:トコチャンで放送している地域情報バラエティ番組「トコチャンワイド」の中のコーナーです。

ケーブルテレビ:トコチャンを観るには!?

TOKAIケーブルネットワークのケーブルテレビサービス「ひかりdeテレビ」にご契約いただくことで視聴できます。「ひかりdeテレビ」では、地上波デジタル放送8ch(内コミュニティーチャンネル2ch)+BSデジタル放送12ch+4K8K放送10ch+CSデジタル放送2chを家中のテレビ端子でご視聴いただけます。

ひかりdeテレビ」の資料請求・お申し込みは、本ページのヘッダーメニューから行っていただけます。サービスの詳細ページは下記のボタンからご確認いただけます。

ひかりdeテレビ
詳細はコチラ

VIVA S-PULSE 放送スケジュール

トコチャンワイド放送時間 平日毎日 【111ch】 12:00~ 16:00~ 20:00~ 24:00~ 翌5:00~
VIVA S-PULSEの通常放送※トコチャンワイド内で放送 第2・第4火曜放送
VIVA S-PULSEの総集編 ※前月放送分をまとめて放送 【111ch】 木曜 22:00 日曜 20:00 【121ch】 月曜 21:00 日曜 17:00
※放送内容は変更になる場合がございます、予めご了承ください。

公式YouTubeチャンネルにて過去放送を無料配信中

高木 践選手 プロフィール

名前
高木 践Sen Takagi
背番号
32
ポジション
ディフェンダー
出身地
大阪府
生年月日
2002年3月14日
身長/体重
173cm/70kg
ニックネーム
せん
血液型
B型
利き足
サッカー歴
阪南大学高 - 阪南大

インタビュー

パルちゃん
パルちゃん

サッカーを始めたきっかけは?

高木選手
高木践 Takagi Sen #32

サッカーを始めたきっかけは、幼稚園の頃に友達からサッカーをしないか?と誘われたのでサッカーを始めました。

パルちゃん
パルちゃん

プロになれるかも?って思ったのはいつ?

高木選手
高木践 Takagi Sen #32

大学3年生の時に全日本大学選抜に選ばれたときに、元々サッカー選手になるつもりはなかったんですが、プロサッカー選手になろうという気持ちが芽生えてきました。

パルちゃん
パルちゃん

プロになったなぁと感じた事は?

高木選手
高木践 Takagi Sen #32

自分がプロになったんだなぁと思ったときは、プロになってファンやサポーターの皆さんに沢山応援してもらえるようになって、プロになったんだなという実感が湧いてきました。

パルちゃん
パルちゃん

エスパルスで仲良しの選手は?

高木選手
高木践 Takagi Sen #32

エスパルスの中で仲の良い選手は猪越優惟選手(#51)です。同期入団でずっとサッカーしてるときも、サッカーしていないときも一緒に過ごしているので、一番仲が良いと思います。

パルちゃん
パルちゃん

オフの日は何をしてる?

高木選手
高木践 Takagi Sen #32

オフの時は、先輩にご飯に連れて行って頂いたり、同期と寮の部屋でゲームして遊んだりしています。

パルちゃん
パルちゃん

オススメの場所(お店)は?

高木選手
高木践 Takagi Sen #32

自分のオススメする場所は、茶香茶香(チャカチャカ)というアジアン料理のお店です。すごい良い雰囲気で料理も美味しいですし、日本では味わえないアジアの様々な国の定番的な料理が味わえるので、ぜひ行ってみて下さい。

パルちゃん
パルちゃん

ゲン担ぎやルーティーンは何かしてます?

高木選手
高木践 Takagi Sen #32

ゲン担ぎやルーティーンは特にないですが、毎日韓国アイドルのaespa(エスパ)の歌を一回は聴いています。

パルちゃん
パルちゃん

自分のプレーの特徴を教えて!

高木選手
高木践 Takagi Sen #32

自分のプレーの特徴は、守備の選手でカバーリング能力であったり、高さが無いながらもヘディングで競り勝ってボールを繋げるところが自分の特徴だと思います。

パルちゃん
パルちゃん

ファンやサポーターにメッセージを!

高木選手
高木 践 Takagi Sen #32

サポーターの皆さんの声援が必要になってくると思うので、その声援を受けて自分達も絶対に勝利してJ1昇格を絶対に達成したいと思いますので、応援よろしくお願いします。

パルちゃん
パルちゃん

高木選手 インタビューありがとうございました!

過去放送 動画リストはこちら

VIVA S-PULSEの過去の放送をトコチャン公式YouTubeチャンネルにて動画リストにしています。

トコチャン公式YouTubeチャンネル

ケーブルテレビ:トコチャンとは!?

TOKAIケーブルネットワークのケーブルテレビサービス「ひかりdeテレビ」にご契約いただくことで視聴できるコミュニティーチャンネルのことです。全国ネットではなかなか取り上げられない、地域に密着したローカル情報をお届けしています。

地域イベント

地域イベント

静岡まつり・安倍川花火大会などの各地の花火大会・大道芸ワールドカップ・三嶋大祭り・焼津神社大祭荒祭など、生中継を行っています。現地で参加された方にも後日楽しんでいただけるよう再放送も行っています。

スポーツ

スポーツ

静岡県内の小・中・高校生達の野球・サッカー・バレーボール・バスケットボール・ラグビーなどの試合の様子をお届けしています。

プロスポーツでは、ベルテックス静岡・清水エスパルス・藤枝MYFC・アスルクラロ沼津などの選手の素顔やサポーターの様子、くふうハヤテベンチャーズ静岡の公式戦ホームゲームの一部を生中継しています。

防災情報

防災情報

地震・津波情報から、県内の河川・海岸の最新の様子をライブカメラからご確認いただけます。その他、各種自治体からのお知らせや避難勧告、警察からの不審者情報などもご覧いただけます。

YouTubeチャンネル:トコチャン

静岡のケーブルテレビ「トコチャン」の公式チャンネルです。静岡の魅力を再発見できる「地域ド密着」の番組を放送しています!@tocochanTV

ケーブルテレビ:トコチャンを観るには!?

TOKAIケーブルネットワークのケーブルテレビサービス「ひかりdeテレビ」にご契約いただくことで視聴できます。「ひかりdeテレビ」では、地上波デジタル放送8ch(内コミュニティーチャンネル2ch)+BSデジタル放送12ch+4K8K放送10ch+CSデジタル放送2chを家中のテレビ端子でご視聴いただけます。

ひかりdeテレビ」の資料請求・お申し込みは、本ページのヘッダーメニューから行っていただけます。サービスの詳細ページは下記のボタンからご確認いただけます。

ひかりdeテレビ
詳細はコチラ
※本記事は2024年8月13日時点での情報です。最新情報とは異なる場合がございますのでご了承ください。