年末年始お問い合わせ受付のご案内

2020年12月12日 更新日:2024年02月26日

お知らせ

 平素は、株式会社TOKAIケーブルネットワークのケーブルテレビ、インターネットサービスをご利用いただきましてありがとうございます。
 さて、弊社は誠に勝手ながら 2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日)までの期間、年末年始休業となり、お電話でのお問合せ受付を以下のようにいたします。

<カスタマーセンター年末年始お電話受付時間>
◆フリーダイヤル:0120-696-942◆

2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日)まで
 お電話受付時間 9:30~17:30
2021年1月4日(月)以降は通常どおり
 お電話受付時間 9:30~18:30

※ケーブルテレビ、インターネット、電話、その他、弊社商品サポートのみお電話にてご対応いたします。
※間違い電話も大変多くなっております。番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願い申し上げます。


<各種事務手続き(お申込み、変更等)、その他(解約、料金お問い合わせ)>
 2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日)までの期間は、お電話、メール、ホームページからの各種事務手続き(お申込み、変更等)につきまして、受付のみとさせていただきます。また、その他解約、料金お問い合わせにつきましても、同様となります。
ご回答、および受付内容の反映は、2021年1月4日(月)以降順次ご対応させていただきますので、予めご了承ください。
 ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。


こちらも参考にご覧ください。
弊社サポートページ
https://www.thn.ne.jp/support/

 なお2018年3月よりWebサイト上で提供する会員サービス、マイページサービスを開始いたしました。
お持ちのスマートフォン、タブレット、パソコンから、ご契約中の一部サービスについて、追加、変更、解約等のお手続きが可能です。機能は以下の通りです。

■ログインしてできること
 ・メールアドレス追加、変更等
 ・オプションチャンネルの追加、変更等
 ・メールアドレス登録完了通知の再発行
 ・SecurityZ登録完了通知の再発行
 ・あんしん訪問設定サポートの「お申込み」「ご解約」
 ・遠隔サポートの「お申込み」「ご解約」

マイページのご案内
https://www.thn.ne.jp/mypage_cu/

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★お問い合わせをいただく前のお願い
インターネット及び電話(ケーブルプラス、トークS、トークF)がつながらない場合お試しください。

<①光モデムONU、②光電話HGW(WMTAまたはTA)、③ルーター、④パソコン等のリセットについて>

1、周辺機器の電源を落とす。①光モデムONU、②光電話HGW(WMTAまたはTA)、③ルーター(ご利用の場合)、それぞれ(背面の一番下にある電源コードを抜く、HGWは電源コードをコンセントから抜く)、④パソコンはシャットダウン

2、最初に①光モデムONUの電源コードをさし、ONUのランプが下記の様になるまで待ちます。(約15秒以上)
 Power:緑点灯
 SYSTEM:緑点灯
 PON LINK:緑点灯

3、その後最低15秒以上待ちます(最低計30秒~1分以上、この時間が短いと繋がらない場合があります)

4、②光電話HGW(WMTAまたはTA)の電源コードをさし、HGW(WMTAまたはTA)のランプが下記の様になるまで待ちます。(約30秒~1分以上)
 電源:緑点灯
 電話:緑点灯
 (トークF:TA) WAN:緑点灯
 通信:緑点灯
 (トークS:WMTA)インターネット回線:緑・橙点灯

5、③ルーター(ご利用の場合)の電源コードをさし、起動を待ちます(約30秒~1分以上)

6、④パソコンを起動しインターネット接続確認してください。

※ランプ状態が上記の様になってもインターネット及び電話がつながらない場合は再度1、から順番に各時間を長めにとってお試しください。


こちらも参考にご覧ください。
・弊社サポートページ
https://www.thn.ne.jp/support/


・電話・FAXが繋がらない
https://www.thn.ne.jp/support/setup_list/setup_detail/id=2083

・Wi-Fi(無線LAN)が繋がらない
https://www.thn.ne.jp/support/setup_list/setup_detail/id=2049

・インターネットに繋がらない
https://www.thn.ne.jp/support/setup_list/setup_detail/id=2048