年末年始お問い合わせ受付のご案内
2021年12月16日 更新日:2024年02月26日
平素は、株式会社TOKAIケーブルネットワークのケーブルテレビ、インターネットサービスをご利用いただきましてありがとうございます。
さて、弊社は誠に勝手ながら 2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)までの期間、年末年始休業となり、お電話でのお問合せ受付を以下のようにいたします。
<カスタマーセンター年末年始お電話受付時間>
◆フリーダイヤル:0120-696-942◆
2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)まで
お電話受付時間 9:30~17:00
2022年1月4日(火)以降は通常どおり
お電話受付時間 9:30~18:00
※ケーブルテレビ、インターネット、電話、その他、弊社商品サポートのみお電話にてご対応いたします。
※間違い電話も大変多くなっております。番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願い申し上げます。
<各種事務手続き(お申込み、変更等)、その他(解約、料金お問い合わせ)>
2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)までの期間は、お電話、メール、ホームページからの各種事務手続き(お申込み、変更等)につきまして、受付のみとさせていただきます。また、その他解約、料金お問い合わせにつきましても、同様となります。
ご回答、および受付内容の反映は、2022年1月4日(火)以降順次ご対応させていただきますので、予めご了承ください。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
こちらも参考にご覧ください。
弊社サポートページ
https://www.thn.ne.jp/support
なお2018年3月よりWebサイト上で提供する会員サービス、マイページサービスを開始いたしました。
お持ちのスマートフォン、タブレット、パソコンから、ご契約中の一部サービスについて、追加、変更、解約等のお手続きが可能です。機能は以下の通りです。
■ログインしてできること
・メールアドレス追加、変更等
・オプションチャンネルの追加、変更等
・メールアドレス登録完了通知の再発行
・SecurityZ登録完了通知の再発行
・あんしん訪問設定サポートの「お申込み」「ご解約」
・遠隔サポートの「お申込み」「ご解約」
マイページのご案内
https://www.thn.ne.jp/mypage_cu/
---------------------------------------------------
★お問い合わせをいただく前のお願い
インターネット及び電話(ケーブルプラス、トークS、トークF)がつながらない場合お試しください。
<①光モデムONU、②光電話HGW(WMTAまたはTA)、③ルーター、④パソコン等のリセットについて>
1、周辺機器の電源を落とす。①光モデムONU、②光電話HGW(WMTAまたはTA)、③ルーター(ご利用の場合)、それぞれ背面の一番下にある電源コードを抜く、(HGWは電源コードをコンセントから抜く)、④パソコンはシャットダウン
2、最初に①光モデムONUの電源コードをさし、ONUのランプが下記の様になるまで待ちます。(約15秒以上)
Power:緑点灯
SYSTEM:緑点灯
PON LINK:緑点灯
3、その後最低15秒以上待ちます(最低計30秒~1分以上、この時間が短いと繋がらない場合があります)
4、②光電話HGW(WMTAまたはTA)の電源コードをさし、HGW(WMTAまたはTA)のランプが下記の様になるまで待ちます。(約30秒~1分以上)
電源:緑点灯
電話:緑点灯
(トークF:TA) WAN:緑点灯
通信:緑点灯
(トークS:WMTA)インターネット回線:緑・橙点灯
5、③ルーター(ご利用の場合)の電源コードをさし、起動を待ちます(約30秒~1分以上)
6、④パソコンを起動しインターネット接続確認してください。
※ランプ状態が上記の様になってもインターネット及び電話がつながらない場合は再度1、から順番に各時間を長めにとってお試しください。
こちらも参考にご覧ください。
・弊社サポートページ
https://www.thn.ne.jp/support
・電話・FAXが繋がらない
https://www.thn.ne.jp/support/setup_list/setup_detail/id=2083
・Wi-Fi(無線LAN)が繋がらない
https://www.thn.ne.jp/support/setup_list/setup_detail/id=2049
・インターネットに繋がらない
https://www.thn.ne.jp/support/setup_list/setup_detail/id=2048
さて、弊社は誠に勝手ながら 2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)までの期間、年末年始休業となり、お電話でのお問合せ受付を以下のようにいたします。
<カスタマーセンター年末年始お電話受付時間>
◆フリーダイヤル:0120-696-942◆
2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)まで
お電話受付時間 9:30~17:00
2022年1月4日(火)以降は通常どおり
お電話受付時間 9:30~18:00
※ケーブルテレビ、インターネット、電話、その他、弊社商品サポートのみお電話にてご対応いたします。
※間違い電話も大変多くなっております。番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願い申し上げます。
<各種事務手続き(お申込み、変更等)、その他(解約、料金お問い合わせ)>
2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)までの期間は、お電話、メール、ホームページからの各種事務手続き(お申込み、変更等)につきまして、受付のみとさせていただきます。また、その他解約、料金お問い合わせにつきましても、同様となります。
ご回答、および受付内容の反映は、2022年1月4日(火)以降順次ご対応させていただきますので、予めご了承ください。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
こちらも参考にご覧ください。
弊社サポートページ
https://www.thn.ne.jp/support
なお2018年3月よりWebサイト上で提供する会員サービス、マイページサービスを開始いたしました。
お持ちのスマートフォン、タブレット、パソコンから、ご契約中の一部サービスについて、追加、変更、解約等のお手続きが可能です。機能は以下の通りです。
■ログインしてできること
・メールアドレス追加、変更等
・オプションチャンネルの追加、変更等
・メールアドレス登録完了通知の再発行
・SecurityZ登録完了通知の再発行
・あんしん訪問設定サポートの「お申込み」「ご解約」
・遠隔サポートの「お申込み」「ご解約」
マイページのご案内
https://www.thn.ne.jp/mypage_cu/
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★お問い合わせをいただく前のお願い
インターネット及び電話(ケーブルプラス、トークS、トークF)がつながらない場合お試しください。
<①光モデムONU、②光電話HGW(WMTAまたはTA)、③ルーター、④パソコン等のリセットについて>
1、周辺機器の電源を落とす。①光モデムONU、②光電話HGW(WMTAまたはTA)、③ルーター(ご利用の場合)、それぞれ背面の一番下にある電源コードを抜く、(HGWは電源コードをコンセントから抜く)、④パソコンはシャットダウン
2、最初に①光モデムONUの電源コードをさし、ONUのランプが下記の様になるまで待ちます。(約15秒以上)
Power:緑点灯
SYSTEM:緑点灯
PON LINK:緑点灯
3、その後最低15秒以上待ちます(最低計30秒~1分以上、この時間が短いと繋がらない場合があります)
4、②光電話HGW(WMTAまたはTA)の電源コードをさし、HGW(WMTAまたはTA)のランプが下記の様になるまで待ちます。(約30秒~1分以上)
電源:緑点灯
電話:緑点灯
(トークF:TA) WAN:緑点灯
通信:緑点灯
(トークS:WMTA)インターネット回線:緑・橙点灯
5、③ルーター(ご利用の場合)の電源コードをさし、起動を待ちます(約30秒~1分以上)
6、④パソコンを起動しインターネット接続確認してください。
※ランプ状態が上記の様になってもインターネット及び電話がつながらない場合は再度1、から順番に各時間を長めにとってお試しください。
こちらも参考にご覧ください。
・弊社サポートページ
https://www.thn.ne.jp/support
・電話・FAXが繋がらない
https://www.thn.ne.jp/support/setup_list/setup_detail/id=2083
・Wi-Fi(無線LAN)が繋がらない
https://www.thn.ne.jp/support/setup_list/setup_detail/id=2049
・インターネットに繋がらない
https://www.thn.ne.jp/support/setup_list/setup_detail/id=2048