ひかりdeトークF(ひかり電話)がご利用できない場合のお願い

2011年03月23日 更新日:2024年02月26日

障害情報

 日頃、株式会社ビック東海のひかり電話サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
 

この度、計画停電復旧後にひかり電話がご利用できないといった、お問合せをいただくことがございますが、下記の機器リセットをしていただくことで、ひかり電話のご利用が可能になりますので、お手数ですが一度お試しをお願いいたします。
 尚、機器リセットで復旧できない場合には下記連絡先までご連絡をお願い致します。
 
  1. 1.パソコンの電源を切る。
  2. 2.TA(黒い機械)の電源(ACアダプター)をコンセントから抜いて切る。
  3. 3.ONU(本体が白く足が青い機械)の電源(ACアダプター)をコンセントから抜いて切る。
  4. 4.ONUの電源(ACアダプター)だけコンセントに挿して、電源を入れる。
  5. 5.約、1分位待ってONUの前面ランプ・POWER・SYSTEM・PONLINKが黄緑色に点灯したことを確認する。
    • ※ランプが黄緑色に点灯しない場合には、この時点でその旨をご連絡下さい。
  6. 6.TAの電源(ACアダプター)をコンセントに挿して、電源を入れる。
  7. 7.約、1分位待って、TAの前面ランプ・電源・WAN・通信・電話のランプが黄緑色に点灯したことを確認する。
    • ※ランプが黄緑色に点灯しない場合は、その旨をご連絡下さい。
  8. 8.これで電話を掛ける準備が整いましたので、受話器をあげて発信音(プー)を確認して電話をご利用下さい。
  9. 9.最後にパソコンの電源を入れて、インターネットの接続をご確認下さい。
 
 ご面倒をお掛けして申しわけございませんが、宜しくお願い致します。
 
以上

ご連絡先
株式会社
TOKAIコミュニケーションズ カスタマーセンター 電話 0120-696-942
(受付時間 平日9:30~18:30 休祭日9:30~12:00 13:00~18:30)