台風17号によるサービス停止について (復旧)

2012年10月01日 更新日:2024年02月26日

障害情報

台風17号の影響によりCATV放送および、ひかりインターネット、ひかりdeトークが一部地域において停止しておりましたが、現在、復旧しております。
なお、付近の停電によりサービスが一部停止している場合があります。停電が復旧し次第回復いたしますの
でご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。


<光モデムONU、光電話TA、パソコン(ルーター等)のリセットについて>
  ①ONU、TA、ルーター(背面の電源コードを抜く)、パソコン(シャットダウン)
  ②まずONUの電源コードをさし、ONUのランプが下記の様になるまで待ちます。(15秒以上)
    Power:緑点灯
    SYSTEM:緑点灯
    PON LINK:緑点灯
  ③その後15秒以上待ちます(計30秒以上、この時間が短いと繋がらない場合があります)
  ④TAのランプが下記の様になるまで待ちます。(30秒以上)
    電源:緑点灯
    WAN:緑点灯
    電話:緑点灯
  ⑤ルーターの電源コードをさし、起動を待ちます(30秒以上)
  ⑥パソコンを起動しインターネット接続確認してください。

※ランプ状態が上記の様になってもインターネット及び電話がつながらない場合は再度①から順番に行ってください。