焼津市火災による停波のおしらせ (復旧)

2013年02月22日 更新日:2024年02月26日

障害情報

焼津市火災による停波のおしらせ (復旧)

本日発生した火災による影響で、焼津市の一部地域にて放送とインターネットの停波が発生しておりましたが、現在復旧作業は一部を除き、終了致しております。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

対象地域
焼津市駅北1~5丁目付近、大栄町付近

停波発生時刻
平成25年2月22日4時20分頃より

復旧時刻
平成25年2月22日17時54分頃

復旧時刻後でも地域によってケーブルモデム、ひかりのONUのランプが点灯するまでに時間を要する場合があります。長時間経過してもモデム、ONUの接続ランプが点灯しない場合は下記の要領でモデムのリセットをお願いいたします。


---------------------------------------
インターネット及び電話(トークF、S、ケーブルプラス)がつながらない場合お試しください


<光モデム(ONU)、光電話(TAまたはHGW)、パソコン・ルーター等のリセットについて>
  ①周辺機器の電源を落とす。ONU、TA(HGW)、ルーター(ご利用の場合)、背面の電源
    コードを抜く、パソコンはシャットダウン
  ②最初にONUの電源コードをさし、ONUのランプが下記の様になるまで待ちます。
   (約15秒以上)
    Power:緑点灯
    SYSTEM:緑点灯
    PON LINK:緑点灯
  ③その後最低15秒以上待ちます(最低計30秒~1分以上、この時間が短いと繋がらない場合が
          あります)
  ④TA(HGW)の電源コードをさし、TA(HGW)のランプが下記の様になるまで待ちます。
   (約30秒~1分以上)
    電源:緑点灯
    電話:緑点灯
    (トークF)WAN:緑点灯
          通信:緑点灯
    (トークS)インターネット回線:緑・橙点灯
  ⑤ルーター(ご利用の場合)の電源コードをさし、起動を待ちます(約30秒~1分以上)
  ⑥パソコンを起動しインターネット接続確認してください。

※ランプ状態が上記の様になってもインターネット及び電話がつながらない場合は再度①から順番に各時間を長めにとってお試しください。