【全サービス】落雷の影響による障害のお知らせ

2013年08月22日 更新日:2024年02月26日

障害情報

昨日より落雷による影響、停電などの影響のため、広い地域にわたりケーブルテレビ・インターネット・電話の障害が発生しております。

また、お住まいの地域が停電していなくても、当社からお住まいの地域までの経路上で停電している場合は、サービスが中断、または障害が発生する場合があります。

インターネット、電話の障害の場合は以下復旧方法をお試しいただき、接続のご確認をお願いいたします。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。


 

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インターネット及び電話(トークF、S、ケーブルプラス)がつながらない場合お試しください


<光モデム(ONU)、光電話(TAまたはHGW)、パソコン・ルーター等のリセットについて>
  ①周辺機器の電源を落とす。ONU、TA(HGW)、ルーター(ご利用の場合)背面
   の電源コードを抜く、パソコンはシャットダウン
  ②最初にONUの電源コードをさし、ONUのランプが下記の様になるまで待ちます。
   (約15秒以上)
    Power:緑点灯
    SYSTEM:緑点灯
    PON LINK:緑点灯
  ③その後最低15秒以上待ちます(最低計30秒~1分以上、この時間が短いと繋がらない
   場合があります)
  ④TA(HGW)の電源コードをさし、TA(HGW)のランプが下記の様になるまで待ちます。
          (約30秒~1分以上)
    電源:緑点灯
    電話:緑点灯
    (トークF)WAN:緑点灯
          通信:緑点灯
    (トークS)インターネット回線:緑・橙点灯
  ⑤ルーター(ご利用の場合)の電源コードをさし、起動を待ちます(約30秒~1分以上)
  ⑥パソコンを起動しインターネット接続確認してください。

※ランプ状態が上記の様になってもインターネット及び電話がつながらない場合は再度①から順番に各時間を長めにとってお試しください。