【全サービス】落雷の影響による障害のお知らせ
2013年08月22日 更新日:2024年02月26日
昨日より落雷による影響、停電などの影響のため、広い地域にわたりケーブルテレビ・インターネット・電話の障害が発生しております。
また、お住まいの地域が停電していなくても、当社からお住まいの地域までの経路上で停電している場合は、サービスが中断、または障害が発生する場合があります。
インターネット、電話の障害の場合は以下復旧方法をお試しいただき、接続のご確認をお願いいたします。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
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インターネット及び電話(トークF、S、ケーブルプラス)がつながらない場合お試しください
<光モデム(ONU)、光電話(TAまたはHGW)、パソコン・ルーター等のリセットについて>
①周辺機器の電源を落とす。ONU、TA(HGW)、ルーター(ご利用の場合)背面
の電源コードを抜く、パソコンはシャットダウン
②最初にONUの電源コードをさし、ONUのランプが下記の様になるまで待ちます。
(約15秒以上)
Power:緑点灯
SYSTEM:緑点灯
PON LINK:緑点灯
③その後最低15秒以上待ちます(最低計30秒~1分以上、この時間が短いと繋がらない
場合があります)
④TA(HGW)の電源コードをさし、TA(HGW)のランプが下記の様になるまで待ちます。
(約30秒~1分以上)
電源:緑点灯
電話:緑点灯
(トークF)WAN:緑点灯
通信:緑点灯
(トークS)インターネット回線:緑・橙点灯
⑤ルーター(ご利用の場合)の電源コードをさし、起動を待ちます(約30秒~1分以上)
⑥パソコンを起動しインターネット接続確認してください。
※ランプ状態が上記の様になってもインターネット及び電話がつながらない場合は再度①から順番に各時間を長めにとってお試しください。