WEBメール及びMY@TCOMのサービス一時停止のお知らせ

2012年02月18日 更新日:2024年02月26日

メンテナンス情報

対象 My@T COM(マイアットティーコム)及びWEBメール
期間 2012年2月20日(月)23時~2012年2月21日(火)9時
詳細 平素は、 TOKAIコミュニケーションズインターネット接続サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。


長らくの間お客様にご迷惑をお掛けして参りましたMy@T COM(マイアットティーコム)及びWebメールにおいて一部お客様のご利用データが閲覧できない現象について、この度Webメールの復旧作業を、2012年2月20日(月)23時~2012年2月21日(火)9時に実施いたします。

この間はWebメール、My@T COM(マイアットティーコム)はご利用いただけません。ご利用のお客様には大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんがご了承下さいます様お願い致します。
詳しくは以下をご覧下さいます様お願い申し上げます。
備考 ■ メンテナンス対象サービス
Webメール
My@T COM(マイアットティーコム)

■ メンテナンス作業実施日時
2012年2月20日(月)23時~2012年2月21日(火)9時

本作業の間はWebメール、My@T COM(マイアットティーコム)がご利用いただけません。
メールソフトでの送受信は問題なくご利用いただけますので、上記の時間帯はメールソフトをご利用下さいます様お願い申し上げます。メールソフトでの受信方法については以下の「メールアカウントの設定方法」をご覧下さい。
http://www.thn.ne.jp/support/howto/internet/

※メールソフトで受信されたメールは、Webメールでご覧いただけません。

■ 復旧内容
<Webメール>
1.一部のお客様において、アドレス帳・メール受信トレイ・下書き・送信済トレイ・保存トレイ内のデータが一部または全て閲覧できなくなっている現象。
2.一部のお客様においてはログイン後に受信トレイ内のメールが閲覧できない現象。
本復旧作業を実施することにより、一部のお客様においてフォルダ構成やメール振り分け設定等のデータに変更が発生する可能性がございます。
詳細は、下記「復旧作業後の症状」をご確認ください。

尚、今回の復旧作業においてMy@T COM(マイアットティーコム)に対する復旧作業は実施いたしません。一部のお客様には継続して以下の現象が発生しております。

<My@T COM(マイアットティーコム)>
1.一部のお客様においては家族掲示板・家計簿・写真・スケジュール・日記に登録したデータ及びファイル共有宛先が一部または全て閲覧できなくなっている状況が発生しております。
2.一部のお客様においてはログイン後に登録したデータが閲覧できない現象が発生しております。
My@T COM(マイアットティーコム)の復旧方法について鋭意調査を進めております。お待たせいたしまして大変申し訳ございませんが、順次進めてまいりますので、今暫くお待ちくださいますようお願い申し上げます。

この度は、ご利用のお客様に多大なご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げると共に、全力で復旧作業に努めさせていただいております。何卒ご容赦の程よろしくお願い申し上げます。

以上

■復旧作業後の症状
本復旧作業を実施することにより、お客様のデータ構成を復元する関係から、一部のお客様においてフォルダ構成やメール振り分け設定等のデータに変更が発生する可能性がございます。

・受信トレイまたは保存トレイのフォルダについて
データ消失が発生したお客様のフォルダ構成を復元するため、一部フォルダに格納していたメールデータはそのフォルダの上位フォルダに該当する「受信トレイ」または「保存トレイ」に移動します。メールデータが失われることはございません。
・署名設定について
お客様が登録していた署名設定を復元します。現在新たに署名設定を登録している場合はその署名情報を移行するように致しますが、最大登録数が5件という制限がございますので、意図しない状態になる可能性がございます。
・送信者メールアドレス設定について
お客様が登録していた送信者メールアドレス設定を復元します。現在新たに送信者メールアドレス設定を登録している場合はその送信者メールアドレス情報を移行するように致しますが、最大登録数が3件という制限がございますので、意図しない状態になる可能性がございます。
・アドレス帳のグループについて
アドレス帳にグループを作成し、グループ分けしている場合、このグループが復元された結果、グループから外れたり、現在新たに作成したグループが消失する場合がございますが、アドレス帳に登録した氏名やメールアドレスは失われません。全てアドレス帳に残る形になります。
・メール振り分け設定について
送信元メールアドレスや件名等によってメールをフォルダに振り分けているメール振り分け設定についてですが、こちらも復元した結果、現在新しく設定した内容が失われる場合がございます。
ご不明な点がございましたら、下記までご連絡をお願いいたします。

電話番号:0120-696-942
受付時間:9:30~12:00 13:00~18:30

電話番号のお間違えにはご注意くださいますようお願いいたします。
お電話をお掛けになる前に電話番号を再度ご確認ください。
メールアドレス: info@thn.ne.jp