富士市・富士宮市サービス停止のお知らせとお願い

2012年06月07日 更新日:2024年02月26日

メンテナンス情報

対象 富士市 天間の一部
富士宮市 全域
期間 ≪夜間工事≫
【工事日程】
平成24年6月14日(木)午前0:00から午前5:00の間
詳細  日頃は弊社ひかりインターネット・ひかり電話及びCATV放送をご利用いただきありがとうございます。
さて、上記日時にてセンター機器メンテナンス工事を実施いたします。
この影響でひかりインターネット、ビデオ・オン・デマンド及びひかり電話サービスが一時停止いたします。
ご不便をおかけしますが、ご協力頂きたくお願い申し上げます。

【作業内容】
センター機器メンテナンス工事
備考 ※ ビデオ・オン・デマンドも停止します。
※ ひかりdeトークも停止いたします。
※ 工事時間中は、ひかりモデム及びひかり電話TAの電源をいれておいていただくようお願いいたします。
※ 作業終了後、地域によって接続ランプが点灯するまでに時間を要する場合があります。
長時間経過しても接続ランプが点灯しない場合は下記の要領でリセットをお願いいたします。
※ 接続ランプ点灯後にパソコンの再起動が必要です。また、ルーター・無線LAN等の機器をご使用の場合、そちらの再起動も必要です。あらかじめ御了承ください。

<光モデムONU、光電話TAのリセットについて>
①ONU、TA背面の電源コードを抜いてください。
②ONUの電源コードをさしてください。
③ONUのランプが下記の様になるまで待ちます。(30秒程度)
 Power:緑点灯
 SYSTEM:緑点灯
 PON LINK:緑点灯
④TAの電源コードをさしてください。
⑤TAのランプが下記の様になるまで待ちます。(60秒程度)
 電源:緑点灯
 WAN:緑点灯
 電話:緑点灯

※ランプ状態が上記の様になってもインターネット及び電話がつながらない場合は再度①から順番に行ってください。