ケーブルプラス電話月額基本料及びサービス内容改定に関するお知らせ
2025年11月10日
平素より、弊社サービスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
2026年1月1日より、ケーブルプラス電話のサービス提供元であるJCOM株式会社によるケーブルプラス電話月額基本料及びサービス内容の改定に関し、下記の通りお知らせさせていただきます。
改定内容について、詳しくはJCOM株式会社のホームページをご確認ください。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、今後とも弊社サービス及びケーブルプラス電話をご愛顧くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
記
改定内容
【月額利用料】
近年増加している迷惑電話への対策として「迷惑電話自動ブロック」の月額利用料が無料化されます。
迷惑電話自動ブロックについて詳しくはこちら
| 2025年12月ご利用分まで | 2026年1月ご利用分から | |
| ケーブルプラス電話 (月額基本料) |
1,463円 | 1,639円 |
| 迷惑電話自動ブロック※1 | 330円 | 無料 |
※1 迷惑電話自動ブロックのご利用にはお申し込みが必要です。改定前から迷惑電話自動ブロックをご利用されている場合は、お手続き不要で迷惑電話自動ブロックをご利用いただけます (2026年1月ご利用分から、迷惑電話自動ブロックの月額利用料は自動的に無料となります)。
【オプションお得パックについて】
迷惑電話自動ブロックの月額利用料無料化に伴い、オプションお得パックのサービス内容・月額利用料も以下の通り改定されます。
| 2025年12月ご利用分まで | 2026年1月ご利用分から | |
| 月額利用料 | 759円 | 550円 |
| オプションお得パックに含まれるサービス | ・割込通話 ・発信番号表示 ・番号通知リクエスト ・割込み番号表示 ・迷惑電話自動ブロック |
・割込通話 ・発信番号表示 ・番号通知リクエスト ・割込み番号表示 |
※記載の金額は全て税込価格です。
お問い合わせ先
<ケーブルプラス電話の料金改定、迷惑電話自動ブロックなどのサービス内容に関するお問い合わせ>
ケーブルプラス電話お客様サポート事務局:0120-733-339
受付期間:2025年10月20日(月)~ 2026年3月15日(日)
受付時間:9:00 ~ 18:00
※年末年始 12月29日(月)~ 1月4日(日)は、休業とさせていただきます。
<ご契約内容に関するお問い合わせ>
現在のご利用料金やご契約内容はマイページよりご確認いただけます。
・Webでのお問い合わせ
▼ご契約者様
https://www.thn.ne.jp/support/contact_top/contact_form_s/
▼新規ご契約をご希望のお客様
https://www.thn.ne.jp/application/request/
・お電話でのお問い合わせ
TOKAI ケーブルネットワーク カスタマーセンター
電話番号:0120-696-942(受付時間:9:30~18:00)
以上
