テレビを活用した新しいコミュニケーションサービス「むすぶテレビ」のモニター募集のお知らせ
2022年02月28日 更新日:2024年05月02日
■「むすぶテレビ」サービスとは
テレビを活用した新しいコミュニケーションサービス「むすぶテレビ」は、ケーブルテレビ用セットトップボックス(STB)※1のリモコンで簡単に操作ができ、テレビの大画面を通して利用者同士で気軽にビデオ通話ができる新しいサービスです。
〇「ビデオ通話」
テレビ上でのビデオ通話の利用、相手の方のスマートフォンに専用アプリをダウンロードいただくことで最大7名までの通話が可能です。
〇「コンシェルジュ窓口」※2
テレビ上でのビデオ通話を通して、コンシェルジュスタッフに身の回りのお困りごとの相談やスタッフとの日常会話ができるサービスです。
〇「まなびの提供」
ワインセミナーやヨガ教室、韓国語教室、料理教室、お花教室などの講座が無料で受けられるサービスを企画予定しています。今後もセミナー、教室の種類は順次広げていく予定です。
<モニター募集要項>
1. 募集期間 2022年2月28日~2022年6月30日
2. モニター期間 2022年3月1日~順次開始 設置から2-3カ月程度
3. 募集人数 100名程度
4. 条件
-静岡市内にお住まいの方
-インターネット環境がある方
-モニター期間中にご利用いただき、操作性や感想ご意見等にご協力いただける方
-サービス提供に必要な機器類(STB、WEBカメラマイク等)については無償にて当社からお貸出しします。
-機器の設置設定についても無料にて当社が行います。
-モニター期間中にかかるサービス利用料は無料でご利用いただけます。
-モニター期間終了後は当社にてお貸出しの機器類は回収をさせていただきます。
※1 「STB」:サービスを提供にあたり設置する機器となります。
※2 「コンシュルジュ窓口」:株式会社オトモニと提携して提供します。
(参考)
・KDDI株式会社 プレスリリース 2022年2月28日
地域に根差したオンラインサービスが提供可能な「かんたんテレビ電話」導入開始
https://www.au.com/information/topic/internet/2022-002/
・株式会社オトモニ お知らせ 2022年2月28日
シニアの困りごと相談窓口「コンシェルジュ窓口」の提供を開始しました
https://www.otomoni.jp/news-2022-02-28
■サービスに関するお問い合わせ
TOKAIケーブルネットワーク
電話番号:0120-696-942(受付時間 9:30~18:00)
今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。