台風15号による停電影響と、インターネット復旧作業のお知らせ
2011年09月21日 更新日:2024年02月26日
日頃はビック東海のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、台風15号の影響による停電の発生のため、当社供給設備への電力不足により電波を送ることができず、テレビをご覧になることの出来ないお客様が発生しております。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。鋭意作業を行っておりますので、復旧までいましばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
また、インターネット及びひかり電話におきましては、復旧の際には以下の手順で接続不可回避が可能になりますので、ご案内を差し上げます。
1)ひかりインターネット及びひかり電話をご利用いただいている方
① 停電が復旧しましたら、ONUの電源のみ差込んで2分位待ち、正面ランプ(POWER/SYSTEM/PONLINK)が緑色に点灯したことを確認後、TAの電源を差し込みます。 (電話のご契約が無い方はPC又はルータの電源を入れて下さい)
② 同様に2分位待ってから、正面ランプを確認していただき電話ランプが緑色に点灯すれば、ひかり電話のご利用が可能になります。
③ 次にルータ→PCの順番で電源を入れ、接続確認をして下さい。
※「ONU」は全体が白く、足の部分が青い機械です。
「TA」は全体が黒い機械と全体が白い機械の2種類があり、どちらかがお客様のお宅に取り付けてあります。
詳しくはひかり工事を実施した折にお配りした「インターネットセットアップガイド」をご参照下さい。
2)CATVインターネットをご利用いただいている方
① 停電が復旧しましたら、ケーブルモデムの電源をコンセントに差し込んで下さい。その後、2分位待ってから、正面ランプが正常点灯していることをご確認下さい。
② 次にルータ→PCの順番で電源を入れ、接続確認をして下さい。
※正常な状態のランプ点灯表示は機種ごとに異なりますので、下記をご参照下さい。
記
(機種) Motorola SB4100 (ランプ)Power/Receive/Send/Online の点灯
(機種) Motorola SB4200 (ランプ)Power/Receive/Send/Online の点灯
(機種) Motorola SB4101 (ランプ)Power/Receive/Send/Online の点灯
(機種) Motorola SB5100 (ランプ)Power/Receive/Send/Online の点灯
(機種) Fujikura FCM-140U (ランプ)Power/Receive/Send/Online の点灯
(機種) Fujikura FCM-150J (ランプ)PWR/RCV/SND の点灯
(機種) Fujikura FCM160J (ランプ)PWR/SND/RCV の点灯
(機種) Maspro 77TCM5 (ランプ)電源/ステイタス の点灯
(機種) Maspro 77TCM6 (ランプ)電源/ステイタス の点灯
ご利用をいただいている皆様には大変ご迷惑をおかけすることを お詫び申し上げます。今後ともサービス提供維持に全力を尽くしますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。