CLOSE

CLOSE

CLOSE

CLOSE

CLOSE

CLOSE

その他サービス

ケーブルプラス電話

ケーブルプラス電話

加入者向けサービス

リンク先 ページ内容
My au ログイン ケーブルプラス電話ご利用状況照会・迷惑電話撃退設定変更・付加サービス申込/解約・発信者番号通知設定変更などが確認できるページです。
障害ページ ケーブルプラス電話の障害情報が確認できるページです。
当社の障害情報についてはこちらからご確認ください。
メンテナンスページ ケーブルプラス電話のメンテナンス情報が確認できるページです。
当社のメンテナンス情報についてはこちらからご確認ください。

ケーブルプラス電話とは

NTT回線を使用せず、今お使いの電話番号、
電話機を使用したままお得な料金で電話が利用できるIP固定電話サービスです。
TOKAIケーブルネットワークのひかりインターネット回線とKDDIのネットワークを活用することにより、
月額基本料、通話料ともにおトクな料金でご提供可能になりました。

  • 電話番号はそのまま!

    電話番号はそのまま!

    番号ポータビリティ制度により従来の電話番号を継続してご利用いただけます。

    ※NTT加入電話、ISNネット64を休止してご利用の場合、NTT休止工事費3,300円(税込)がNTT西日本よりお客様に請求されます。

    ※現在の電話番号を継続してご利用されない場合は、KDDIより新しい番号を提供します。

    最大3番号(3契約)までお申込みいただけます
    [1番号につき月額1,463円(税込)]

  • 使い方も変わりません!

    使い方も変わりません!

    電話機も電話のかけ方もこれまで通りです。
    割込通話、発信番号表示等のオプションサービスもNTT電話と同等のメニューをご用意しております。
    もちろん緊急通報番号「110」(警察)、「118」(海上保安庁)、「119」(消防)も利用できます。
    104番号案内と電話帳(ハローページ)掲載の有無を選べます。

  • 請求をひとつに統一

    請求をひとつに統一

    TOKAIケーブルネットワークでは、電話、インターネット、ケーブルテレビをセットでご利用いただけるので、請求がひとまとめ。毎月の家計簿も簡単。ケーブルプラス電話でとっても便利になります。

    ケーブルプラス電話はホームページで利用明細の確認もできます。

  • 電話にインターネットとテレビもみんなまとめたおトクセット!

    電話にインターネットとテレビも
    みんなまとめたおトクセット!

    電話に色々なサービスをプラスしてご利用いただくと、プラス割適用でおトクに!

月額基本料

月額1,463円(税込)

基本料金が安い!!

NTTの基本料金と比較して、月額297円おトクになります。
年間にすると、なんと3,564円もおトクになります!

基本料金が安い

※1  住宅用1・2級取扱局プッシュ回線利用料金です(その他回線種別・取扱局は料金が異なります)。

※2  別途ユニバーサルサービス料 、電話リレーサービス料および通話料が必要となります。
詳しくはTCAのホームページでご確認ください。

※他社の料金は、他社ホームページなどを参考にしています

通話料

ケーブルプラス電話どうしなら
通話料無料

通話相手がケーブルプラス電話/ケーブルプラス光電話/ホーム電話/J:COM PHONEプラス/J:COM PHONE ひかりの場合、
通話料が無料になります。
呼び出し音の前に「ド・ミ・ソ♪」と鳴ります!

ケーブルプラス電話どうしなら通話料無料
発信元 ケーブルプラス電話
通話先 その他の固定電話 ケーブルプラス電話
市内/3分 (全国一律)
8.8円(税込)
無料
(24時間365日)
県内市外/3分
県外/3分 (全国一律)16.5円(税込)
国際通話/3分(例:アメリカ本土宛) 9円(免税)

※県内・県外の区分は、郵政省令第24号(平成11年7月1日)によって定められた都道府県の区域に従っており、行政区分上とは異なる場合があります。

※消費税計算上、請求の際に合計額が異なる場合があります。

スマホ割

auスマートバリュー

auスマートフォンをお使いの方なら、
TOKAIケーブルネットワークのサービスとセットでスマートフォンのご利用料金が永年割引!



UQ mobile 自宅セット割

UQ mobileスマートフォンをお使いの方なら、
TOKAIケーブルネットワークのサービスとセットでスマートフォンのご利用料金が永年割引!

充実の
オプションサービス

ケーブルプラス電話とauまたはpovo1.0をセットでご利用いただくと
国内電話が24時間無料に!

ケーブルプラス電話にご契約で、連絡先電話番号として、auまたはpovo1.0をご登録いただいている場合、
ご自宅のケーブルプラス電話からau・UQ mobile・povo1.0/2.0、「auおうち電話」への国内通話が24時間無料になります。
また、「au→自宅割」のご利用で、ご自分のauスマートフォン、auケータイからご自宅への国内通話も24時間無料になります。

適用条件

※1  ケーブルプラス電話から発信の場合

・ご連絡先電話番号にauまたはpovo1.0が登録されている場合で、ケーブルプラス電話とauまたはpovo1.0ご登録の契約者名もしくは、ご登録住所が同じ場合に適用。

・ケーブルプラス電話に登録されたご契約者の連絡先電話番号について、内容の変更(携帯電話番号ポータビリティによる事業者の変更含む)があった場合、あらためて届出が必要です。届出されなかった場合、割引の対象外となることがあります。

※2  auスマートフォン、
auケータイから発信の場合

・auスマートフォン、auケータイご契約で登録されている「ご契約者のご自宅電話番号」がケーブルプラス電話の場合、ご自宅宛への通話が対象となります。

※auまとめトークは個人向けサービスですが、ケーブルプラス電話は法人のご契約でも対象となります。

※NTT加入電話は通話無料の対象外となります。

<ケーブルプラス電話からau・UQ mobile・povo1.0/2.0への国内通話24時間無料について>

※条件を満たした当月から割引適用となります。

※au世界サービス対応機種への国外通話の場合、発信元は無料ですが、着信先に通話料金がかかります。

※月末時点において、セットでご利用のauまたはpovo1.0が解約・休止等の場合、当月分の通話すべて通話無料の対象外となります。

<auスマートフォン、auケータイからご自宅のケーブルプラス電話への国内通話24時間無料について>

※「請求書送付先電話番号」「勤務先電話番号」への通話は対象となりません。

※au、ケーブルプラス電話の両サービスの開通月の翌月ご利用分から割引の対象となります。

※引越しなどにより自宅電話番号を変更された場合、変更後の電話番号を改めて届出する必要があります。届出されていない場合、割引の対象外となることがあります。また、変更が月途中の場合、変更の当月は割引適用されません。

※au世界サービス対応機種による国外からご自宅への通話については、割引されません。

<その他料金に関するご注意事項>

※auまたはpovo1.0とケーブルプラス電話の月額利用料、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料などが別途かかります。

auまとめトークの条件など詳しくはau取扱店スタッフまたはauホームぺージ

その他のオプションサービス

サービス名 サービス内容 月額利用料
(税込)
セット割
1 割込通話 通話中に別の相手から着信した場合に、最初の電話を保留にし、後からかけてきた相手と通話できます。 330円 オプションお得パック759円 ※以下のサービスを含みます。
  • 1割込通話
  • 2発信番号表示
  • 3番号通知リクエスト
  • 4割込番号表示
  • 5迷惑電話自動ブロック
2 発信番号表示 かけてきた相手の電話番号を電話機に表示します。
※発信番号表示対応電話機が必要です。
440円
3 番号通知リクエスト 番号非通知でかけてきた相手に、番号を通知して電話をかけなおしてもらうように音声メッセージが自動対応します。
※同時に以下のサービスの申し込みが必要です。
  • 2発信番号表示
220円
4 割込番号表示 通話中に他からかかってきた電話番号を電話機に表示します。
※割込番号表示対応電話機が必要です。 ※同時に以下のサービスの申し込みが必要です。
  • 1割込通話
  • 2発信番号表示
110円
5 迷惑電話自動ブロック トビラシステムズ社の迷惑電話番号リストを活用し、詐欺や勧誘といった迷惑電話の着信を自動的に拒否します。 330円
6 着信転送 お出かけ時にも安心。携帯電話など、あらかじめ設定した電話番号に転送します。 ※お申し込みの際は本人確認書類をご提示いただきます。 550円

お申し込みの流れ

ケーブルプラス電話をご利用いただくためには工事が必要です。
今お使いの電話をケーブルプラス電話でお使いいただく場合(番号ポータビリティ)、NTTの番号引継設定工事を行います。

お申し込みの流れ

ケーブルプラス電話
ご注意事項

サービス内容について

※本サービスはISDN専用電話やISDN専用端末はご利用いただけません。

※ご提供地域内でお申し込みいただいた場合でも設備の都合によりご利用になれないことがあります。接続については接続先の、FAX・モデム通信についてはお客様の宅内環境、通信機器、回線状況の影響を受けることがあります。

※停電時及び停波時にはご利用できません。

※電話機の仕様はメーカによって異なる場合がございます。機器操作手順などの詳細はメーカーにお問い合わせください。

NTT西日本から本サービスに
切替えを行った場合の変更内容について

※本サービス加入の際、NTT西日本の加入電話は解約または休止となり、付加サービス、割引サービスも自動的に解約されます。NTT西日本の付加サービス、割引サービスは解約となりますが、NTT西日本以外の電話会社をご利用の場合は、別途解約のご連絡が必要です。

※ご利用いただけなくなる発信先や機能(付加サービス等)があります。〈番号ポータビリティ〉番号ポータビリティ(現在お使いのNTT西日本の電話番号を継続して利用する制度)は、ご利用地域などによってはご提供できない場合があります。

お申し込みについて

※お申し込み時には、本人確認書類をご提示いただきます。

※お客様宅内の配線状況に応じて、別途料金がかかる場合があります。

※ケーブルプラス電話は KDDI および JCOM のケーブルプラス電話サービス契約約款に基づきサービスを提供いたします。

※ご解約時には、当社指定の書面等でのお手続きが必要です。また、機器郵送代4,400円がかかります。

TOKAIケーブルネットワークに
ついてもっと知りたい

公式SNS一覧

フォローしてトコ♪

  • youtube
  • X
  • facebook
  • instagram
  • LINE

お問い合わせ

お申し込み・
資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせ
0120-696-942
受付時間:9:30〜18:00 年中無休
よくあるご質問

お問い合わせ